第32回一人カラオケ~1年8ヶ月ぶり~

2016年05月13日

さすがに歌ってない曲が溜まり過ぎ問題。15時までフリータイムの3時間では消化しきれなかったですわん。システムはLIVE DAM。

  • 動物戦隊ジュウオウジャー
  • レッツ! ジュウオウダンス
  • 我ら思う、故に我ら在り
  • ウルトラマンメビウス
  • 君の青春は輝いているか
  • タイムリミット!
  • 地獄のズバット
  • 仮面ライダークウガ!
  • 青空になる
  • 仮面ライダーAGITO
  • 仮面ライダーAGITO 24.7 Version
  • BELIEVE YOURSELF
  • SURPRISE-DRIVE
  • さぁ行け! ニンニンジャー!
  • なんじゃモンじゃ! ニンジャ祭り!
  • hopeness
  • LoSe±CoNtRoL
  • Naked Dive
  • Golden Life
  • Dokkin魔法つかいプリキュア!
  • CURE UP↑RA_PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
  • fantastic dreamer
  • ちいさな冒険者
  • Clattanoia
  • L.L.L.
  • OVERLAPPERS
  • You Gotta Love Me!
  • S・M・L☆
  • イチズレシピ
  • ギミー!レボリューション
  • ツインテール・ドリーマー!
  • かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!
  • 初めてガールズ!
  • クローバー かくめーしょん
  • ぐーちょきパレード

第31回一人カラオケ~ボイスチェンジ~

2014年09月10日

危うく1年経過するところだったひさびさカラオケ。ビッグエコーでソフトドリンク飲み放題付きフリータイム、12~20時までだけど17時で引き上げ。ボイスチェンジ機能がついていたので女性ボーカル曲はだいたい使ってました。

  • 烈車戦隊トッキュウジャー
  • ビュンビュン!トッキュウジャー
  • JUST LIVE MORE
  • ハピネスチャージプリキュア!WOW!
  • プリキュア・メモリ!
  • ビバナミダ
  • 君じゃなきゃダメみたい
  • ウラオモテ・フォーチュン
  • 花ハ踊レヤいろはにほ
  • STAND PROUD
  • 好感Win-Win無条件
  • 恋はみるくてぃ
  • 宇宙刑事シャリバン
  • 強さは愛だ
  • 五星戦隊ダイレンジャー
  • 俺たち無敵さ!!ダイレンジャー
  • Climax Jump DEN-LINER form
  • Double-Action
  • Action-ZERO
  • VAMOLA!キョウリュウジャー
  • 閃光のブレイブ
  • キョウリュウゴールド!いざ!!
  • クピドゥレビュー
  • 彼女がフラグを立てる理由
  • とまどい→レシピ
  • まっしろわーるど
  • なないろびより
  • のんのん日和
  • UN-DELAYED
  • MoonRise Romance
  • すているめいと!
  • ミンナノナマエヲイレテクダサイ
  • ユニバーページ
  • 私の宝石箱
  • This game
  • ウィッチ☆アクティビティ
  • 聖剣なんていらない
  • UNISONIA
  • Daydream cafe
  • X-encounter
  • 回レ!雪月花
  • デートTIME
  • ポーカーフェイス
  • Best FriendS
  • My Sweet Shelter
  • Your song*
  • Golden Time
  • 迷惑スペクタクル
  • 花咲く☆最強レジェンドDays
  • シンクロマニカ
  • Be mine!
  • NEW ORDER
  • まもりたい ~White Wishes~
  • 天装戦隊ゴセイジャー
  • ゴセイナイトは許さない

dtabとBluetoothテザリング

2014年02月18日

以前ノートパソコンでしたのと同様に、dtabでもSH-12C経由でIIJmioSIM回線の通信をできるようにしておこうという試み。

dtab側にPdaNet Tabletをインストールした後はそれほど手順は変わらず問題なく接続出来ました。

最初、文字をタップしないと接続する端末のスキャンを開始しないというのに気づかずに「出てこないなー」とかやってたのは秘密です。

Bluetooth接続を「ネットに繋がっている」と判断できないせいか、一部のアプリで接続エラーが出て使えないものもありました。

dtabと無線LAN

2014年02月1日

確認も兼ねて使ってる機器の無線LAN対応を書き出してたら旅行で大活躍している極小サイズWi-Fiルータ「ちびファイ」はIEEE 802.11nに対応していたので、dtabを接続してnasneのライブチューナーを見てみたところカクつきが完全に無くなりました。

さすがに「ちびファイ」を常用するのもなーって事でIEEE 802.11nに対応しているルータMZK-MF300N3を購入。相性とかも考えて「ちびファイ」と同じPLANEX製。

「ちびファイ」よりは大きいけど小さい手のひらサイズ。詳細メニューからステルスを設定して接続、dtabからnasneのライブチューナーがカクつき無しを確認。 これでnasne購入から始まった一連の地デジ録画再生の流れは一段落ですわー。

dtabとnasne

2014年01月29日

デジアナ変換終了まであと1年ちょっと、そろそろ地デジHDDレコーダーをとnasneを購入。本体設定はさくっと終了したもののPCからの視聴が「DiXiM Digital TV plus」でも「SoftDMA2」でもうまくいかず。SH-12Cに入ってたスマートファミリンクではちゃんと視聴できたのでnasne自体は正常動作中。みのがし保険用録画とはいえSH-12Cで見るのもなんだなーといろいろ検討を開始しました。

そして結論が視聴用にdtabを買ったれ!というものでした。ちょうど今月でSH-12Cの24回払いが終了するので条件のdビデオ月額525円×8ヶ月も許容範囲かなーと。サイズが大きめというのも視聴目的ならプラスだし。ドラゴンクエストX dゲーム版で旅行先ドラクエ目的とかではありません。

各種設定の後、さっそDTCP-IP再生アプリTwonky Beamとソニー録画機器操作アプリRECOPLAをインストール。RECOPLAでnasneに接続して録画ファイルやライブチューナーを探し再生はTwonky Beamが受け持つという形。RECOPLAはソニー純正だけあってTwonky Beam単体より使いやすいですなー。

録画ファイルは標準、3倍ともに快適に再生可能、持ち出しも問題なし。ライブチューナーはちょーっとカクつく場面がある感じです。このへんは無線LANを新しくしたほうがいいかしらん。nasneの推奨はIEEE 802.11n(300Mbps)だけど家の環境はIEEE802.11g(54Mbps)なのです。

第30回一人カラオケ~烏龍茶~

2013年10月18日

ビッグエコーでソフトドリンク飲み放題付き2時間。なんとなく烏龍茶オンリーで過ごしました。

 

  • Get goal!
  • Rolling!Rolling!
  • Sympathy
  • Jumping!!
  • Your Voice
  • わんわんわんわんN_1!!
  • God only knows-Secrets of the Goddess-
  • どう考えても私は悪くない
  • starlog
  • 私の薔薇を喰みなさい
  • Never Say Never
  • 恋愛したいっ!
  • めいあいへるぷゆー?
  • ハチミツ時間
  • 喜びの歌
  • Journey through the Decade
  • Ride the Wind
  • 海賊戦隊ゴーカイジャー

 

第29回一人カラオケ~焼肉~

2013年07月5日

ランチ焼肉の後にビッグエコーでソフトドリンク飲み放題付き2時間。フリータイムは受付終了してたので軽く。

 

  • アキバレンジャー シーズン痛!
  • スーパー戦隊☆非公認応援歌
  • Hello Alone
  • 恋するレンズ
  • ハリケンジャー参上!
  • Alive A life
  • 仮面ライダーBLACK RX
  • Anything Goes!
  • Life is SHOW TIME
  • VAMOLA!キョウリュウジャー
  • To Be Continued?
  • 漆黒に躍る弧濁覇王節
  • YOU
  • MURAMASA
  • Beautiful Harmony
  • どんなときでも、ひとりじゃない
  • 空を見上げる君がいるから
  • 笑顔を忘れない

 

新東名スーパーライナー2400円とジェットスター99円で名古屋旅行

2013年06月28日

4月のジェットスター名古屋セール99円に参戦し、とりあえず名古屋→成田を確保。予定を立てたあとに昼行JRバス「新東名スーパーライナー」を一ヶ月前予約開始の早割2400円で押さえました。

行き。初めての2階建て、初めての3列バス。3列デラックスシートの独立席で前も広いし電源もついてるしで快適ではあったけど、横幅は今までの旅行であった「空いてるおかげで一人2席状態」のほうが広くていいかも。

帰り。1泊なのでて荷物預け無しで機内持ち込み。今回も左右に座ってる人無し状態。機内用に電源投入後すぐ起動するタブレットを持っていったけど距離が短いので使い始めて20分で着陸態勢に入るのできってくださいアナウンス。Webチェックインが48時間前開始とエアアジアの14日前と比べて短いので今回はともかく2泊以上の旅行だとちょっと面倒かも。

基本、名古屋めしを食べに行っただけですが沖縄九州と雨が続いた城が今回は曇り止まりでよかったです。

 1日目(Twilog)
 2日目(Twilog)

第28回一人カラオケ~フリータイム39曲~

2013年05月31日

ビッグエコーでソフトドリンク飲み放題付きフリータイム880円。システムはLiveDAM。さすがに一人で連続4時間39曲は疲れたです。

 

  • VAMOLA!キョウリュウジャー
  • Life is SHOW TIME
  • Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
  • departure!
  • この世界は僕らを待っていた
  • 恋は渾沌の隷也
  • Let’s Go!
  • ZERO!!
  • ユキトキ
  • sister’s noise
  • Preserved Roses
  • 僕じゃない
  • Fantastic future
  • 始まりのResolution
  • eunion
  • 七つの海よりキミの海
  • Stand Up!ED
  • 絶対服従
  • もうそう★こうかんにっき
  • I wish~ときめきの魔法~
  • Girlish Lover
  • W:Wonder tale
  • カンカン・マキマキ
  • スタッカート・デイズ
  • 大好きなのに
  • ENERGY
  • ボクにインビテーション
  • 僕らの翼
  • 闇夜は乙女を花にする
  • きっとまた会える
  • ファールプレーにくらり
  • 君にまつわるミステリー
  • 明日はアキバの風が吹く
  • 未来(あした)予報はいつも晴れ
  • 誰かが君を愛してる
  • 恐竜戦隊ジュウレンジャー
  • NEXT LEVEL
  • 仮面ライダーBLACK RX
  • 海賊戦隊ゴーカイジャー

 

獣電戦隊キョウリュウジャー主題歌シングル

2013年03月12日

例年通りフラゲ。ステゴッチの獣電池入り限定盤。ステゴッチ獣電池はDXキョウリュウジンにも付属してるらしいけど、ガイアメモリやレンジャーキーと違って作中で同じ種類を1回の戦闘で何本も使って後で充電が必要という設定だから一人何本もゲットが基本なんだろうか。鎧の勇者キョウリュウブルー32歳は個人的に応援しています。

明るくノリノリでいい主題歌ですわー。元気出る。