みさきち OPERATION OVERDRIVE 製作日記




feat.初音ミク   2007/10/08(月)  by 和凛


●ニコニコ動画見れない人用(別ウィンドウ)


 初音ミク体験版は10日間しか使えないので勢いで作りました。

 せっかくなので夏コミで買ってくれた人用オマケ。

 ■「feat.初音ミク」データ(4MB)

 変更点はタイトル画像とボス画像が差し替えてあるだけです。

 インストールしたフォルダ(デフォルトは"C:\Program Files\みさきち OPERATION OVERDRIVE")に解凍して出てきたdatフォルダを上書きすれば起動時に通常版とfeat.初音ミクが選択できるようになります。
コミケ終了   2007/08/19(日)  by 和凛
 皆様お疲れ様でしたー。
 
 用意した50本のうち提出&知り合いに配った分が6本、残りの44本で4時まで粘ってラスト2本というところでタイムアップでした~。30本にしようか50本にしようか悩んだりもしたんですけどちょうどよかったです。

 PSPの動画再生デモですが、足を止めて見ていったり何人かで見て会話の種になってたりと結構目を引いてました。やっぱり動いている画面を見せるのは効果が高いみたいですね。
コミケお知らせ   2007/08/18(土)  by 和凛
 いよいよ明日、08/19(日)はコミケに参加です。 場所は東地区 R-41b「Type K」

 今回のメインである「みさきち OPERATION OVERDRIVE」は300円。DVDトールケースにオンデマンド印刷をしたジャケットをセット、中身はCD-Rという構成です。

 1回イベントに出たっきりでかなり余っている、8PしかないRUNE「Ricotte ~アルペンブルの歌姫~」本poRicotteも持って行きます。3年前の本なので無料配布です~。

 せっかく動画再生ウェポンPSPと外部バッテリーを買ったんだし~ということで1-1から2-2までのプレイを録画した動画ファイルをリピートで流す予定。

 では、会場で。
こんがり焼きあがりました   2007/08/10(金)  by 和凛
 マスターアップ&CD-Rを3時間かけて焼き焼き。ジャケットは7月頭にオンデマンド印刷で用意済みだったり。
体験版更新   2007/07/25(水)  by 和凛
 TKFlashGamePlayerが「このアプリケーションの構成が正しくないため~」と表示され起動できないという報告があり、それに対応してみました。

 体験版のファイルを差し替えたので起動できなかった方はダウンしてみてください。
体験版公開   2007/07/24(火)  by 和凛
 1-1から1-4までの4面をプレイできる体験版を公開しました。サイズを押さえるためにBGMはかなりレートを落としています。
ジャケット用画像作成   2007/06/25(月)  by 和凛


 こんなかんじでー。

 とりあえずプリンタで印刷してみて適当なPS2ゲームのケースに入れて雰囲気を確認~。
タイトル画像変更   2007/06/21(木)  by 和凛


 背景用の画像を表示してただけのあまりにも寂しいタイトル画面だったのでロゴを含めて手直し~。テスト用Flashのほうも差し替え。

 例によって3Dで線画を作りそれを修正していって作った絵です。ジャケット印刷用のサイズで作成したのを縮小して使ってます。
夏コミご近所   2007/06/11(月)  by 和凛
 検索してわかった範囲だとこんなかんじ。不明部分はカタログ発売しないとわからないかな。

 とりあえず「かにしのゾーン」にいるのは確かなようで安心。あとTINAMI コミックマーケット72情報ページに登録してみたり。
録画テスト   2007/06/06(水)  by 和凛
 フルスクリーンができるプレイヤーをわざわざ作った理由の半分は録画する時に便利そうだから。ということで録画テスト~。

 PCast PC-TVコンバータでPCからHDDレコーダーに出力して録画、録画したファイルをPCに送って変換。

 なんかいまいち綺麗にできないなー。テレビで見てる分には割といいカンジに見えるけどPCでみるとぼやけた感じ。やっぱハイスペックPCで直接キャプチャとかしたほうが綺麗なのかしらん。